当サイト「知りたい!プログラミングツール図鑑」正式オープン

株式会社Studio947は、プログラミング教育向け・子ども向けプログラミングツールを紹介する「知りたい!プログラミングツール図鑑」を正式オープンしました。

「知りたい!プログラミングツール図鑑」https://tool-zukan.com

知りたい!プログラミングツール図鑑

当サイトではスタート時点の現在、40個以上のプログラミングツールを独自の分類で紹介しています。「プログラミングってどんなものを使えばいいの?」という人にも、「楽しく遊んでみたい」という人にも、「次はどんなものを使ってみようかな?」と考えている人にも、ツール選びの参考にして欲しいと願っています。

独自の6つのタイプ分類で初めての人でも特徴や選び方がわかりやすく、また、「ターゲット年齢層」「価格帯」「使用機器」など便利な指標もあるので、ひとつのツールを知ったら、似ているツールを探すのもとても簡単です。

ツールは手段です。一番大切なのは、「やりたいこと」。
それを実現する方法はいくらでもあります。自分の環境にあったツールを見つけて思い切り楽しみましょう。

同じくStudio947が運営する「ICT toolbox(http://ict-toolbox.com)」では、プログラミング教育に関する記事も発信しています。「知りたい!プログラミングツール図鑑」のきょうだいサイトとしてぜひご活用ください。

コメント

コメントを書く